支えなくして良い歌は歌えない! | 読めば絶対に歌が上手くなるホーリーのブログをチェック!

読めば絶対に歌が上手くなるホーリーのブログをチェック!

新日本ボイストレーニング協会 会長のホーリーボイスメソッド&トレーニング方法を主にご紹介します(ФωФ)

支え」という言葉を初めて耳にした方もいらっしゃると思いますが
歌が上手い人は必ず意識をしていますニコニコ




踏ん張る力がないと、喉声ではない本来の声が出ないからですね叫び


合格支え2



1 背筋


2 腰骨の直ぐ上の両サイドの筋肉を広げる(腹斜筋)


これは筋肉なので筋トレをしていけば鍛えることが出来ます チョキ

トレーニング方法はまた後ほどに紹介致しますねクラッカー



* 支えれば腹筋にも力が入りますパー
しかし!!
腹筋はあくまでもオマケだと思って下さいひらめき電球
従って腹筋を鍛えれば支えが強化、良い声が出るわけではありませんダウン

勿論、腹筋を鍛えることは悪いことではないですけどね右上矢印



============================================

全日本ボイストレーニング協会 会長
ホーリーボイストレーニングスタジオ
二期会会員

堀 ノブアキ
http://www.horyvoice.com
パンダ