産後疲れによるめまい…気がつかない間に、身体の疲労って蓄積されています。そして、気... | 健康や美容のちょっとしたこと
View this post on Instagram

産後疲れによるめまい… 気がつかない間に、 身体の疲労って蓄積されています。 そして、気がついた時には自分の弱い部分に症状があらわれ、身体は悲鳴を上げてしまっていた…なんていう経験は、あるあるでしょうか😅 突然、激しいめまいに襲われ、 右手に痺れ。 初めてのMRIをとりました。 結果以上なしでホッとしましたが、首肩、背中ガチガチ… めまいのお薬を処方されましたが、授乳中ということもあり、飲まずに鍼治療。 2日目の午後から、スーッと楽になりました。 気がつけば、産後5カ月も目前 、右も左もわからない状態でから育児に奮闘。 抱っこや授乳、運動不足にもなりがちなので、身体も心も疲れ切ってしまいます。 そして、今年は猛暑続きだったため、常に冷房がきいている環境。 自律神経の乱れもあると思います。 自分自身の身体のメンテナンスってホントに必要ですね😌 鍼治療のお陰で、筋肉の緊張が緩み、血流も良くなり、めまいが改善されました。 まさに、転ばぬ先の鍼です 笑 どうぞ、皆さまもお気をつけください😌😌😌 #回転性めまい #鍼治療のおかげで改善 #人生初のMRI検査 #育児疲れ #産後疲れがとうとうきたよ #美容鍼灸サロン #宝龍鍼灸整骨院 #伊丹の鍼治療

Plumeriaさん(@horyu.plumeria)がシェアした投稿 -