京都へ・・・ | 健康や美容のちょっとしたこと
週末は京都の伏見稲荷へ・・・


毎年の恒例になっています

本当はお正月の時期にお詣りに行くのですが、

今年は桜の時期になりました


本殿の奥には稲荷山と言われるお山があり、巡拝できる参道が

ありますニコちゃん

朱色の千本鳥居を抜けてお山巡りへ・・・



何度来ても、この鳥居は圧巻キャハハ

本殿前から約1時間程でぐるり巡りましたキラキラ

軽い山登りで良い運動になります!

中腹あたりからの景色がこちらWハート



さらに進むと・・・

桜が綺麗に色付いていましたハート



海外からの観光客もいっぱいにこ



この日は偶然にも、『産業祭』キラキラ

衣食住の大祖であり、あらゆる産業の守護神である稲荷大神、

産業が益々発展・興隆するよう祈願するお祭りだそうです好



全国の産業界から色々なものが奉納されていましたきらきら!!



少し肌寒さがありましたが、良いお天気WハートWハート



また来年、訪れたいと思いますハート②



宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018