肌に良い~体にも~♪ | 健康や美容のちょっとしたこと
毎日暑いですねえ・・・
体も肌も疲れてくる頃ではないでしょうかビックリマークはてなマーク
体や肌を作る第一の栄養素と言われるのは・・・たんぱく質音譜
最近ではプロテインやコラ-ゲンのドリンク剤なども沢山出ていますよね!!
たんぱく質には、アミノ酸やプロテイン、ペプチドなどがあります
さて、どれを一番摂取するのがいいのでしょう!?
まず、よく飲まれているプロテインは、体内に吸収するまでに時間がかかってしまいますあせる
すると、胃に負担がかかります・・・年齢が行けば行くほど吸収しにくくなります。
ではアミノ酸ですが、これも吸収に時間がかかりますので、お腹がゆるくなったりします。
大豆由来のペプチド・・・と聞いたことがあるかと思うんですが、このペプチドが一番、体内に吸収
するのが早いそうなんです!!ちょっと知っていると便利ですねニコニコ