今日は糖負荷試験でした。

母に来てもらって子供を見てもらい、私は病院に。


飲む前、1時間後、2時間後と血糖値は問題なし!

だったのですが1時間後の採血の後、

座っていたら気持ち悪くなってしまいました真顔

視界が暗くなり、音はこもって聞こえて……。

脳貧血なのかな?

(学校の朝礼で急に失神する時の感じです。)

これはまずい倒れる……と思い、

看護師さんに声をかけて横にならせてもらいました。

血圧を測り、車椅子でベッドのある部屋に行きました。


前回妊娠時も妊娠中期くらいまで

何度かこんなふうになっていました。

通勤中になって駅の救護室で休ませてもらったことも。

今回も同じなのかと思うと、

これから外出時は特に気をつけないといけませんね。