いつの間にか8週です。

つわりは日によって波がありますが

午後、特に夕方以降に気持ち悪くなることが多いです。

Morning sicknessなのに泣き笑い


夕飯は作ってみても完成したものを見ると

これは食べられないな……となったり

夜、布団に入ってから吐きそうになったりします。


最近食べたいと思うものは

もずく、ピクルス、果物全般。

逆に食べたくないものは

お味噌汁、味噌炒め、焼き魚。


でも、つわり自体は軽い方だと思います。

1人目の時も軽めでした。

食べづわりで常に空腹で気持ち悪い感じがして、

会社のデスクにドライフルーツを常備してました。


ところで、出産する大学病院の予約が取れました。

15週までに受診が必要なので来月行きます。