6週に入り、産婦人科を受診しました。

我が家は転勤族なので前回妊娠時とは別の病院です。

一番通いやすそうな所にしました。


血圧・体重測定、尿検査の後に助産師さんとお話。

その後の診察で心拍が確認できました。

ただ、昨日からトイレで拭いた時に

何度か茶色いおりものが付いていて

それを伝えると安静にするようにとのことでした。

張り止めと止血剤が出て、1週間後に再度受診です。

それまでに母子手帳をもらってくるように、と

役所に提出する書類を受け取りました。

(医師からは何も言われませんでしたが、

切迫流産に◯がついていました)


1人目の時は出血したことなかったから心配ですが

なるべく大人しく過ごします。