私はどうも、代謝が悪く、下半身に採り過ぎた水分がたまり、足が冷える。

 

そして、むくむ、というような感じだそうです。

 

確かに、手は暖かいのですが、足は冷えているのです。

 

また、先日 名古屋市中村区で評判の整体に行ったときも、むくみがかなり来てますね。

 

と言われてすぐわかったみたい、、

 

あと、リンパの流れも悪くなっているような感じです。

 

とほとんど同じようなことを言われました。

 

基本的には温かいものを飲むように心がけています。

 

 整体師さんが言うには たしかに生まれ持ったものはあるかもしれませんが、 体格って運動や毎日の生活習慣で、どんどんと 変わっていくものらしい。

 

食べ物も注意が必要らしくって、とにかく冷やさないように心がけたいと思ってます。