89の日なので(^-^)




ようやく書きたいと思います。



今日のバグの日のライブで事故後初めて一聖のコメントが流れたらしい!
私は行けなかったけど良かった。退院もしてドンキでも目撃されててきっと来年にはまた会えるかなって思えてきた!
それまで私もがんばろ!







{12BF9D7F-5DF4-4FB6-8E51-BF8DD4B595BF}



{58C6A911-92FD-4C93-B63B-647E12F90FE6}




いつものSEが流れてきて順番に登場。
いつも一聖が登場する所ではもちろん誰も出て来なかった。誰もいない空間に咲いてる一聖ギャもいて良い意味でゾクゾクした。


ライブの歌に関してはこの初日までずっと憶測が飛び交ってて、サポートが入るだとか同期を流すだとか…色々言われてたけど、バーサスが始まってすぐ優が歌い出して鳥肌が立った。

低音始まりだから何が起こってるのか一瞬分からなかったけど、すぐに優にピンスポが当たってることに気づいて、単純に一聖の真似ではないオリジナルのバーサスが届いてきた。


まず同期じゃなくてメンバーが歌うんだ!ってことに感動したのと優さんがかっこよすぎて喜んじゃった。←単純


その後目の前の一樹が歌い始めた辺りでピッチ上がってるような気がしてきた。いやなんか音が浮いてる感じしたから上がってるって錯覚しただけで下げてたのかもしれないがwてかその程度じゃなくて完全に音変えてたと思う。

サビ前にセリフ叫ぶのがかっこよすぎた。


上手にいたんで一樹さんのことはいつもよく見てるんだけどこの日の一樹さんはかなり荒ぶってて勇ましかったです。
治外の間ずっとこんな感じなのか初日で数ヶ月ぶりのライブだったからなのかは分かんないんだけど。

とにかく上手のスペースの端から端まで常に移動してて何回もソバット?ていうか足を頭の高さまで上げたり何回も回転したり、この文面だけならいつものテンション高い一樹さんでもやってそうに思うけど、まじで顔が怖かった。怒ってたというより真面目で一生懸命で闘志に燃えてて生きてるって感じだった。燃えたぎってた。

そんな人が目の前で歌ってるわけだからこっちも胸熱でした。


燕も歌上手かった。
単純にうまー!って思ったのはlive to live。

この曲ギターがかなり複雑だからか、一番も二番も燕がAメロ歌ってたんだけどこれが透き通るようなクリアボイスで完全にもう一人の一聖だった。
最初の一音から大切に大切に歌ってて、聴いてるこっちがドキドキしてくるような集中した歌い方だった。


そしてサビでまさかの将海が歌い始めてこちらも美声で昇天しそうになった。
しかし美声だけど将海。綺麗なサビなのに漢らしい。
なのに一聖の歌い方に似てて愛が感じられた。
喉壊しそうな無理な歌い方だったけど最高音まで出てて惚れ直したよ。
将海の口から”君の為なら死ねる”というセリフが聞けるとは。こっちが死にそう。

他の四人は知ってたけど将海も歌えるのかよ。
(BugLugはアイドルもできちゃうね。誰も望まないだろうけど。)



あと印象としては何回か入ったMCの最初で泣きました。
全然泣くつもりは無かったんだよ!?
でも優さんが一聖のこと話し始めた瞬間、後方の色んなところからすすり泣きが聞こえてきてつられて泣きました。
メンバーも優さん以外は泣いてるように見えた。(あとで優さんも泣いてたって言ってる人もいたけど、下手じゃないから私には分からなかったですます。)
一樹さんはずっと上向いてて将海はタオルでずっと顔押さえてた。

内容としては一聖はリハビリも頑張ってて必ず帰ってきます。って感じの新しい情報は無い感じのMCだったけど、周りがお通夜モードのなか冷静に話してる優さんが凄かった。


そこから他のメンバーにも喋らせてくれたんだけど、燕曰く、一聖にこの前会いに行ったとき、一聖が帰ってくるまで必ずこのASOVIVAを守るって約束してきました。的なことを言っててもうまたみんな泣くよね。笑
これは泣かない方がおかしいくらい胸にきて一瞬メンヘラ状態になりましたwww



この日MCの度に泣いててさ。
猿で笑って、またMCで泣いて、平成で暴れ狂って、また泣いてって。疲れたわ。笑

でも本当にいい経験が出来た。
バンギャ人生の中で解散でも活休でもないのにこんな泣けるライブはあんまり経験できないと思う。

平成は泣きながら笑うっていう端から見たら頭がおかしい子になりきってヤバイくらい楽しんだwww
WODの勢い強すぎなwww潰れたわwww




最後に。

優 ”この治外法権を四人で回るって決めてから、絶対ラストはこれにしようって決めてた曲です。
これはBugLugが始まる前に一聖が書いてきた曲で、これを聴いた瞬間BugLugとしての未来が見えました。”的な事を言ってたと思われ。

ドリームラッシュ。


明るい曲なのにMCでまた打たれて終始泣いてたから記憶がねぇ。
いや記憶はあるんだよ〜。ラストって分かってたから音は耳に焼き付けたんだけど、視覚的記憶が御座いません。


みんなで歌って!って言われたから最初のAメロくらいは歌ったけどすぐに無理になったw

もう歌詞がやばすぎるもん。
泣かせにきてるよ〜。勘弁して。
さすがにこの曲は一聖が見えたし 、聞きながらも一聖がいないとだめだ!早く戻ってきて!って思った。
フリも出来ずに棒立ちでタオル握りしめてた迷惑なギャは私です。ごめんね。




終わりはあっさり。
また会えると信じて見送りました。








セッション編


Vo.春将海
Gt.メイ
Gt.準々
Ba.ミケ
Dr.宗弥
で、
 L'Arc~en~Cielのthe Fourth Avenue Cafe 

Vo.春ミケ将海
Gt.準々
Ba.メイ
Dr.宗弥
で、
Whiteberryの夏祭りでした!




将海がアンコールの後で、俺らでごめん!みたいなこと言ってたけど私は大喜び。
まさかこの時点では将海がボーカルとは思いもよらなかったが。


メンバー全員登場してから将海がミケのモノマネで、
俺たちが‼︎ブルービリオンダ‼︎
って言ってすぐに突っ込まれてたけど私普通にミケがボケたのかと思ってたから二重に面白かったwwwミケごめんなwww



ラルク×将海って想像したこともなかったけど爽やかで良かったよ(^-^)
向かい合って歌う春と将海可愛かった!和んだ!



メイメイがギターで目の前に来てくれて嬉しかった。
ラルクのベースソロ?はミケの後ろからメイが弾いてて可愛かった(^-^)/





そしてミケ面白すぎな。
MCで春と将海にいじられて、いつも治外ファイナルの東京でしかやらないシケるやつを披露してくれた(笑)
レア(笑)

ミケ”いけるかー!”

客”………(微笑)”

みたいなやつね(笑)


一回目成功したのに何回もやらせれてwww


その度に照明さんがピンスポ加えてくれたり音響さんもエコーかけてくれたりして変なところで演出に気合い入っててビビったwww
プロ怖いwww



夏祭り楽しかったな!
ミケの歌い慣れてる感が凄かったwww
他の二人が歌詞のカンペ見てるとこ一人だけノリノリで突っ走ってたwww



何はともあれ将海をこんなに堪能できるとは思わなかったよ。
なんで将海ギャを名乗ってるのかは自分でもあまり分からないんだけど←やっぱり将海ギャで良かったです。幸せです。





箱から出るときのんびりジンジャエール飲み干してたら治外フライヤーが無くなってたwwwww
でもドリームラッシュの歌詞カードは余りがあって助かったよー!
記念にとっとこ(^〜^)






一気に書いたのでまた書き加えるかもしれません(^-^)/

ここまで読んでくださりありがとうございます!




最後に今日の一聖のコメントが公式から出てたので。
もう心配する期間は終わったみたい。
一聖ならきっと戻ってきてくれる(^〜^)


{8E243D8A-25BA-427B-B98E-132C63F56C41}



また会いにいきます!

では!