2022/02/26 | ホルンジャーの原付フル加工 フルDIY 挑戦日記

ホルンジャーの原付フル加工 フルDIY 挑戦日記

××戦隊
ホルンジャー

姫路で勝手にご当地ヒーロー(笑)

困った人がいたら助ける

レディファーストは当たり前(笑)

実際は変態カスタムブログです^_^;

チョッパーCUB手直し サイドカバーをDIY編
https://youtu.be/HTxW_5f2Eow

お久しぶりーふデス!
最近ではこんな事をやってます
ホルンジャーレッドです!

アメーバブログの方はあまりしなくなりました
理由は、他にもカスタムマシンを見たり
繋がりが欲しいよね、ってなると
インスタになるんですよねぇ(*´꒳`*)

実際、インスタで見るマシン等は刺激的っす!
そして、ブログ書くならYouTubeで
制作動画作った方が今時だよね
って他の人達が上げてるカブ系のカスタム動画を見て思っちゃうわけなんですよねぇ(^_^;)

ただ僕がUPする動画は
滑舌も悪い、編集ソフトはWindowsメーカー、
オシャレ感ゼロ!
と言うツウ好みの仕上がりになっています(笑)

まぁ何気にポット出のカブ人気に乗っかって
カブ買って動画上げてるって訳じゃあ無いんで
ガチカスタムなんっす(^◇^;)
パーツ交換系ではなく
パーツ制作系です。
かれこれ15年以上カブ乗りなんっす!
カスタムの優先順位が
dioZX→カブエンジンdio→太足カブだったわけで
その太足カブの進化は今現在もどんどん進化しております!




と言うわけで
コアなカブ乗りの皆様!
是非見て下さい(笑)


ちなみに今回のカブのスペック

元々からのカスタム

①フロントテレスコ化

②フロントホイール19インチ

③フロントデカドラム

④ハンドシフト

⑤ウインカーLED化

⑥リジットサス

⑦サイドナンバー

今回の追加カスタム

①フロントウインカー&ヘッドライトの位置変更

②リアホイール2.15j化 プチ太足加工

③リアのリジットサスの短縮加工

④リア周りの配線処理

⑤テールランプ&ナンバー位置変更

⑥サイドカバー自作

って所です。

今回のコンセプトは、あまりお金をかけずに

見た目のバランスを修正していく!

という事です!


元の写真も貼っておきまーす!



コアなカブ乗りの人は見てねぇ(2回目)

YouTube内でホルンジャーで検索!