熊谷ベジダブルマラソン2014 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

熊谷ベジダブルマラソン2014

一年ぶりに参加しました熊谷ベジタブルマラソン。

あーそうだ。昨年はひどい二日酔いでしかもハーフなんかにエントリーしてしまって

ひと気のなくなった周回コースをトボトボと歩いたり走ったりしたんだと。

さすがに同じ轍は踏んではいけないと。

学習しなくてはいけないと。

エントリーは10km。

5kmでもよかったけど。

前日の鳥久でのめちゃ濃い緑茶割をガマンにガマンを重ねて乗り込んだの

年末も押し迫った12月30日。

{4609C570-7429-4015-9F4E-FC0902E5B70E:01}

7時半現地到着。スタートまで1時間半前。誰もいない。

{3CBEE3A7-481E-4544-A677-1C07326464D5:01}

とりあえず、車に同乗したリーダーの写真でも。

{0A14EE69-C1B9-40F7-BFD6-B7A804A6050E:01}

あ。自分もね。


{45DF6E34-34F9-4968-9C36-0B4F88E847DD:01}

渋井選手が昨年同様ゲストで登場しまして、トークつうか。。


仲間内の雑談開始。


昨年もたしかそんな傾向が。。。



さて。スタート時間の9時に近くなりました。


5kmと10kmの同時スタートです。


参加人数も数百人なのでスタートスムーズです。


私は、もちろんみなさんのご迷惑にならないように最後尾付近からスタート。


今日は10kmを55分くらいで完走できればいいなと。


12月の日常的にわき腹が痛たむほど飲みすぎた日々を。


忘年会という年を忘れるどころか数時間前さえ忘れてしまうほど飲んでしまった


日々をかみ締めながらタータンを踏むのでした。



酒からくる全筋肉の倦怠感も、この日の風のない穏やかな天気のおかげか


大きく暴れることもなく、また沈黙することもなく順調に動いてくれました。


この広い熊谷スポーツ文化公園内を1周5kmを予定とおりのペースでジョギング。



しかし2周目からスティッチの着ぐるみランナーと何がきっかけとなったのか


競争する羽目に。


オレが彼の目の前で屁をかけてしまったとか?


もしくは吐き出したツバがかかってしまったとか?


ハゲだけには負けたくないとか?


そんなところかと思いますが。


で。


55分の予定が50分をきってしまいました。


おかげで筋肉痛であります。やれやれ。


{2FD2CEFA-4368-4544-AC06-B35EE7347D53:01}


帰り際、競技場の外で売っていた焼きうどんにホルモン焼きが入った


『ホルどん』に反応してしまいリーダーと共に購入。

{098C2813-B6BA-46F1-B227-6AB916960E11:01}

うん!想像とおりの味だ。


{A8E821EC-DE50-4775-9A8C-2BBBC44DD8F7:01}


まだまだお腹が空いてたまらんので、麺太カタカタぶりんぶりん


スープポタージュ豚骨魚粉のラーメンをリーダーと一緒に。


ぬーーーー。


年齢的にこういうラーメンもそろそろ限界なのかも。


と感じつつ、2014年のランニングが無事終了するのでした。


おしまい。