完走できました。ぐんま県民マラソン2013 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

完走できました。ぐんま県民マラソン2013

天気よーし。

体調よーし。

{51FD47D0-71FA-46B0-8864-9A1C7AE142DB:01}

みなさんお揃いですね。

私は今週も子連れです。

特に下の子はお父さんに無理やり付き合

わされてる感があるので、かわいそうですが。

今日はね、私ハーフ走るのですよ。

{1E90C19D-A0DE-4EF5-94CE-853E1C0052A6:01}

我がライバル、同じチームぞうがめの

まこっちゃんとの直接対決でもあります。

ただ私が焼鳥でジョッキ焼酎飲み干して

いた頃、彼は5kgの減量に取り組んでいた

ようで。。。

その努力の差が出ないといいんですが。

ウォーミングアップがてら最近地元で人気

のぐんまちゃん。そしてネットで確定申告

イータ君。のティッシュくばりをしていた

お友達のたつたろうさん。朝から営業活動

ご苦労様です。
{DF88826F-1893-4254-A3F9-3617ABF39F86:01}

数年前には考えられないほど大きな大会

になりまして、開会式のセレモニーなんか

も手間かけてるんですが、ランネットでは

酷評なんですよねー。
{94E081C3-1159-422E-BA42-563DBCBEEE84:01}

さて。ここからはキャメラを置いて

スタート地点に向かいます。

む?去年よりさらにスタート地点が

遠くなりました。会場から1.5kmくらいで

しょうか。スタート時間ギリギリに会場を

でると大変なことになっちまいそうです。

スタートはタイム順に並びます。

私とライバルのまこっちゃん、Hikariさん

1時間20分~30分のプラカードの場所に

並びます。スタートの時間が近づいて

きました。昨年は県知事の『ヨーイドン』

と前代未聞のかけ声スタート。

おっ。今日はちゃんとピストルもってるね。

ヨーイ。???あり?

こんどは不発か!(ノ´▽`)ノ

とにかくスタート。そして渋滞。

2kmほどで渋滞にしびれを切らした

まこっちゃんがぐんっと前にでます。

私90分切り目指してますので始めは

4分20秒くらいからスタートして

7kmあたりの体の暖まったところで

ペースアップなーんて考えていたのです

が。なんかアップどころか維持が精一杯で。

18kmまではなんとか90分切りの可能性もありまし

たが、県民マラソン不評の県庁前のアップ

ダウンと10kmと合流による第二渋滞で

ペースガタ落ち。もう、ヘロヘロに

なってのゴール。1時間31分57秒でした。

ラッキー賞が当たったのがせめての救いか。
{DC929238-59F2-4568-8714-F40503EAB61D:01}

ライバルまこっちゃんは28分でゴール。

むーまた引き離されちゃいました。

もっとも。

マラソンもよりも大事な打ち上げが

あるわけで。
{8EEADC1D-7607-4AC4-AC23-5C170F9D3A22:01}

明日の為に鋭気を養うのです。
{B4AD8B5E-4BC9-4B41-B25D-E4E4293A2C41:01}

我が子も頑張った分良く食べて
{1AE2CE28-8FDB-465B-A7ED-7EF1B72E1246:01}

{C8626822-2BD0-4A15-9ED4-C17ED9C4EC82:01}

もちろん二次会はいつもの前橋駅前の

温泉で。

あっという間に
{8A00E11B-7B05-440E-95EA-110116A027FC:01}

落ちちゃうわけです。
{A3F66660-8A1E-4957-AE82-A8F7DBD6B031:01}

今日は暗くなる前に家路につけました。
{77544F9D-F73B-4F7C-80A4-73C27C3AD9B0:01}