ランナーさんの休日 2013年新年会 みやたや/前橋市 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

ランナーさんの休日 2013年新年会 みやたや/前橋市

去年の新年会は人数が少なくて予約は取ったものの座敷の端っこの端っこ


で他の宴会グループのところ間借りして肩身狭くしたもんだから


今年はどうしようか。もうやらんでもいいのかな。なんて思ってたり


してたんですが、北海道から茨城から千葉からわざわざ酒を飲む


ためだけに来ました。なんて交通費の明らかに高いであろうに、ありがたいお話。


チームぞうがめの地元ランナーさんもそれに応えねばならんと合計15名のエントリー。





はぁー。リーダー何とかここまで来たね。


結成当初、少人数スタートで女子メンバーがいなくてもう自分とこのかぁちゃん入れちゃうか


みたいな悩みあったね。はやまらないでよかったね。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

今日は三分の一が女子だよ。





昼間食堂、夜宴会場


料理は食いきれないくらい出てきます。前橋中央通りアーケード入り口


みやたやさん。お世話になりまっす。


オレはここの昼間来たばっかだけど、また夜も来ました。




12月にさのマラソンで忘年会やったばっかりですし、新メンバーの方も


ほぼ打ち解けておりますのでスムーズに。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

今回千葉から来てくれましたいわゆるヤングなガールなトモさんに


酔いに任せてお近づきになろうなんてグラスなんか持って行きますと


ナミナミと度数20%強のお酒を注いでくれまして。


間髪いれずに乾杯されまして。


そこそこに退散しないと廃人になっちゃったりしそうです。


またこれが善意の行為であるところがすごいところでありまして


おそらくチーム最強の宴会女子になってくれそうです。




北海道から里帰りしているみなっち先輩もますます減量が必要そうな


感じになってまして。鯛の塩釜焼きを叩き割ってました。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

ダンスオブウルブズのインディアンがその人に由来のある名前を


つけるという風習にならうならば「木槌を握って立つ女」みたいな。


もしくは「塩釜をかち割る女」、「塩釜の鯛を一人でたいらげる女」


かな。




ここまではよい。まだ一次会だしね。


まだねそんなに酒がまわってませんから。


なんだろ。みんなねバイオレンスとかセクスィとかでもないんで


デストロイヤーになることはないんですけどね。


静かに飲むところですっごくウルサイみたいな。





前年がそうでしたけどお店の側がね、僕達の存在を無視しちゃうくらいね。


一次会15人でたぶん5人くらい帰って二次会は10人くらいかなーって。


( ̄□ ̄;)!!全員参加?


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

二次会の韓国スナック釜山港はね、劇的ビフォアアフターに出てもいいくらいの


狭小さで。ここにすし詰めで。あぁせめてもの救いがみんながランナーで


この場にいたらヒンシュクであろうデブが存在しなかったことか。




で。


案の定。


そんなに大きな声でしゃべらなくても聞こえますよ、そんなにシャウトするんじゃ


マイクいらないっすよくらいの大声量で。ONLY YOU (BOØWYのね)の定番の


卑猥な替え歌が出てくるまでにそんなに時間はかからず。


一度といわず二度三度・・とな。





焼酎は飲み放題。ビールとマッコリは数量限定のはずでしたがいつの間にか


すべての飲み放題に。つーか冷蔵庫から勝手に取り出してまさかの冷蔵庫


エンプティ。一体どれだけの飲みますのん。


だから店が狭小だちゅーのにまさかのダンス。


まさかのチークダンス。


まさかのカウンターの向こう側でちちくりマンボ。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

これもダンスオブウルブズのあれにならうならば・・


「ちちくりマンボを踊る赤鼻の男」みたいな。


確かにカウンターの向こうが一番広かったね。


でもね。客は入っちゃだめなんだよ。





さてあがりの乾杯を済ますとママさん安堵からの涙目でお別れのありがとう。


一見であったならレッドなカードが出かねないところノーホイッスルで


済ませてくれてありがとう。ママさんまた友達連れてくるんで許してください。


あ。今度はおとなしい人ね。ダイジョウブダイジョウブ。


そーか。


みなさん楽しかったかー。


そーですか。


じゃ。いいんかな?これで。


大・成・功!