タンメンはらーめんの中の精進料理だと思う  大雅/群馬県前橋市 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

タンメンはらーめんの中の精進料理だと思う  大雅/群馬県前橋市

はぁー今年も無事市民運動会が終わりました。


年々参加者が減ってるみたいで私も複数種目かけもちで参加。


他の地区もそうですけど人集めが大変そう。


もう先細りするしかないんだろうなぁ。綱引きだって、おじいちゃん、おばあちゃん


まで動員してるんですもの。


さてと。


家に帰って飯作る気力もあれだし、子供がリレーで活躍したしで


外食にしました。ばぁさんのおごりで。子供をだしにして。


え?なに?らーめんが食べたい?


でもね、お父ちゃんもそうだけど、じいさん、ばあさんはらーめん厳しいよ。


若い人がやってるお店のらーめんはお父ちゃん内臓が当日からおかしなことになっちゃうし。


で。


いつもの。みんなが安心して明日を迎えられる。


ここ。


ここ?あれ。店構えが変わったんすね。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

中華料理 大雅

群馬県前橋市総社町1640-5


なんか店の中もブラック基調でお店の人のユニフォームもブラックで最近のらーめん店風に


なっちゃいましたけど。以前の小上がりの柱がすごく邪魔でかつ手狭な店の


方が大衆中華っぽくて入りやすかったような。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

ここへ来たらもちろんタンメン。


前はねー地味で目立たないどんぶりだったんですけどねー。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

決して美人じゃないけど、かわいめのドジっこみたいな。


美人特有の奔放さもなく、母性愛に満ちた優しさに結局もどってくるような。


すっかり大人びてブラックで

垢抜けちゃったけど。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


かわいいじゃんか!


餃子も相変わらず中身激熱口内火傷確実。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


ビールで決められないのが残念だぜ!