2012新潟シティマラソン・・の前夜祭から | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

2012新潟シティマラソン・・の前夜祭から

チームぞうがめのフルマラソンは前日から始まっている。


ええ。


漢ですから!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切取り線・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年もリーダーよっちゃんに同乗させてもらって新潟入りします。


新潟シティマラソンも当日受付がなくなってしまったので前日の


夜8時にまでに受付会場の新潟市陸上競技場となりの体育館に


ピットインしなければなりません。


が。


私は子供のサッカーの試合の審判をしなくてはならず、よっちゃんは


お嬢さんの運動会。終わり次第即出発というあわただしさ。


でもねー。やっぱりねー。


忙しいと必ずやっちゃうんですよねー。忘れ物Y(>_<、)Y


よりによってランナーにとってはシューズの次に大切なガーミンを。


あ。僕じゃないですよ。よっちゃんがね。


でね。これが新潟と群馬の県境あたりで気づいてしまって、もう引き返せないし


家に電話かけたら奥さんが出てやっぱり家に忘れていることが確定。


凹んでました。ちなみにソックスも穴あきのを持ってきちゃったみたいです。


しかも両足。


準備は前日までに終わらしておかないとね。


な。リーダー。何十回目かのいい勉強になったかと思います。


ガーミンと言えば私のガーミン現在肉離れ中でしてキネシオテープで


テーピング中であります。ガーミン110タイプはベルトが本体と一体になっている


ので交換できないようです。他のはできるみたいなんですけど。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

はぁ。これレース日専用かな。


凹んだリーダーとともに無事受付会場に到着。


今年は暗い時間になってしまいました。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


受付を終わらせたら何もすることがありません。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


なので早速飲みに出かけます。


ホテルも歓楽街の古町に近い本町のカントリーホテルにしました。


車で来るのであれば、マラソン会場にも近いですしおすすめです。


先に現地入りしたHikariさんと合流してカントリーホテル近くの


笑美寿亭に突入。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


お店が混んでいたのでちょっと外で待ちます。


リーダーは結局新潟市内のゼビオで2500万円のランナーズウォッチを


お買い上げ。ただ説明書をきちんと読んでいないのでラップの取り方


がわからず苦戦中。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


Hikariさんもお手伝い。


おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


おっ。順番が来ました。こちらは土曜日が飲み放題1000千万円なのです。


素晴らしい!迷わず飲み放題をオーダー。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


お疲れちゃーん!


ビール2リッターを空きっ腹にぶち込み、消化の悪い揚げものも投入。

久しぶりに見たピロピロ飲み。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


Hikariさん嬉しそう。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


さんざ食い散らかした後、最後に坦々麺と半ライスでカーボ。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


これがさぁ。


んめっ!∑(゚Д゚)

こっちはHikariさんの黒坦々麺。馬油が超絶な色ですがスープうまいよ。



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


リーダーはちょっとぶっ壊れ気味だったのでグリーンカレーラーメンとか


脱線してました。



あんまり腹が膨れて苦しいんで新潟の歓楽街古町を散歩。

(下のほうも膨らんじゃうぞ)



おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング


時間も9時過ぎてましたし、明日はフルだし。


ここでウィスキーぶち込んだらどうなるか。


帰りました。いや帰れました。今回は自制心の勝利。


でもさ。来年こそはビキニでお酒ついでくれるというお店に行きたいね。ぼそっ。


さぁ。明日はがんばります!











おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

(おわりに)

体調管理失敗で風邪を引きしかもガーミンを家に忘れたあげく
両足穴あきのソックス持ってきてしまい自暴自棄になって瓶ビール
4本注入した後のリーダーよっちゃん。

いい感じにぶっ壊れてます。