三つ葉の水耕栽培 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

三つ葉の水耕栽培



昨年はじめて挑戦した三つ葉。日の当たる庭に植えたら葉が大きくなるわ
硬いわでちょっと失敗気味でした。今年はしっかり根がついたところで
こっちに移動。



これ、毎年たくあんを漬けている樽です。これで蓋をしておけば葉も硬くなり
すぎずなかなかの食感。
水をたっぷりあげたほうがよいとのことですが、根が腐りそうなので私は
水遣りはやや控えめに。このほうが調子よさそうです。葉は採ってもまた
生えてきますしなかなか重宝かと。



2回とったら庭に植え替えます。こっちは先週根を植え方もの。
葉がきれいに出ましたが、ちょっともう硬そうです。
さて今夜は三つ葉のおひたしで一杯やりますか。