前略、橋の上より…

テーマ:
多くの人が行き交う橋。

子連れの家族、老夫婦、若いカップル達や学校の生徒達もこの橋を渡ります。

仕事に向かう時にこの橋を渡り、仕事が終わってこの橋を渡る人たちもいるようです。

 

そんな人々を写真に撮りたいって思って橋の上に立っていると3人の若者達が歩いてきました。

 

勇気を振り絞って声を掛けてみる。

「あっ!良いですよ」って笑顔で答えてくれて並んで笑顔をくれました。

DSC08247-4500x3000

 

 

 

縦かい!💢

ユーモア溢れる3人はハウステンボスにあるミューズホールで公演中のボーモン夫人原作「美女と野獣」より~奇跡の薔薇を公演している団員の3人です。

DSC08248-4500x3000

名前を間違っていたらすいません😢⤵⤵

左からアンサンブルやジルダ役を演じる八木星(やぎあかり)さん、キレッキレのダンスやアクロバットがカッコ良い元山竜徳さん、写真を撮った日は主演のフローラ役、他にはジルダ役やアンサンブルをこなす正木みわさん。

あかりさんは手足が長く、悪そうな?表情で踊るダンスがカッコ良い。

正木みわさんは極端に違う役をやっています。難しい役を任せられるだけの実力があると思います。

 

 

奇跡の薔薇は毎日違うキャストで1日1回、約60分の公演をされています。

オーディションで全国から集められたメンバーで歌やダンス、芝居のレベルが高く、まさにプロの舞台です。

 

次に歩いて来たのは男性の主演オスカー・フォン・アルマンを演じる岡田涼生(おかだりょう)さん。インリン・オブ・ジョイトイではありません。

DSC08246-4500x3000

 

岡田涼生さんの魅力はダイナミックな歌。

ファルセット(裏声)でピアニシモ(もっとも小さく)で歌うシーンがあり綺麗に声を出せているから上手いと思う。

歌い方に強弱があり、演技も力強く、そして優しく、奇跡の薔薇の世界に引き込まれてゆく事間違いなしです。

 

 

この劇団に名前が無いので「奇跡の薔薇軍団」と心の中で呼ばせていただいていますが、何度も写真を撮らせていただきました。いつも、ありがとうございます!

こんな事を言って怒られるかも知れませんが、基本的にVサインが多いなと感じています。

 

 

あらら…!?

小さな女性が歩いて来ました。

DSC08249-4500x3000

 

広瀬絢香さん。主にマドレーヌ役と王の妃ベル役を演じます。

「日々レッスン」「セシボン」を歌う時に楽しそうに歌うところが好きです。

広瀬絢香さんが出演している時の密かな楽しみがありましてカーテンコールで歌われている曲のコーラスが感動ものなのですが、最後の最後で凄い高音を出しているのが彼女。

20180119231246_IMG_4807-1216x912
家にある古いシンセサイザーで、どの音だったけ?記憶の中の音を探してみる。
音はたぶんB(シ)
高さは真ん中のドレミファソラシドの上の上シ(B5)じゃなかろか?と思うのですが合っていますか?

小さな体でパワフルな歌が魅力です。
(あれ?広瀬さんはVサインじゃないなぁ…)

 

遠くから視線を感じ、誰かがこんな顔して走って来た。

DSC08232-4500x3000

逃げ遅れて店長は捕まった…。

DSC08250-4500x3000

 

度々登場、朝丘奈津実ちゃん。

舞台では主にアリア役、主演のフローラ役、アンサンブルの時もあります。

面白い女の子です。

少し話をしていると3人が合流してきました。

DSC08251-4500x3000

改めまして左から朝丘奈津実ちゃん。

アンサンブルと写真撮影したこの日はジルダ役の越智ひらりさん。

主にジルダ役やアンサンブル、妃のベルも演じる染宮えりこさん。

アンサンブルでダンスをしている時に私に目線を送ってくれる水野夢菜さん。

 

この日の舞台でジルダ役の越智ひらりさんが朝丘奈津実さんにある罪を被せようとするシーンがあり、その時メイド役の染宮えりこさんと水野夢菜さんの2人は疑いの目線を朝丘奈津実ちゃんに送るのね。

…で、「越智ひらりちゃんは君に罪を被せようとした悪い人なんだよ!染宮さんも水野さんも疑っているような目で見ていたよ」って私がフッてみたら…

橋の上で4人の寸劇が始まりました。

動画で録っておけば良かったなぁ~

サービス精神旺盛な4人でした(笑)

 

水野夢菜さんがオフの時のハウステンボス内で、顔を見て会釈してくれて(あら、覚えてくれているんだ。嬉しい~)なんて思いました。

越智ひらりさんは京都の現役女子大生。長崎にいて大丈夫…?長崎に居てくれて嬉しいけど。

染宮えりこさんは悪役最高です。この人も出待ちでギャップがある女優さんです。

朝丘奈津実ちゃん、大好きです!

 

水曜日はオフ。

朝丘さんには会えないけど、2人目の王様が出演されるらしい。

誰が演じるんだろう?って気になる。

20170225163122_IMG_2249

 

写真中央ザハラ様(伊織はやとさん)が個人的には面白いんだけど。

観に行けたら行く…としか、ブログを書いている現時点ではそれしか言えません。

観たいけど…。

 

王様と妃のベルさんは、寸劇の途中で橋を渡り終えて楽屋に帰ってゆきました。

写真は次の機会にお願いしてみます。

 

ボーモン夫人原作「美女と野獣」より~奇跡の薔薇

有名な美女と野獣の物語の20年後のお話です。

どんなんだろう…って気になりませんか?

ブログではネタバレを書きません。

ハウステンボスで1日1回の公演です。

お金を出す価値のあるミュージカルです。

ぜひ観に行ってください。

おすすめします。

01

 

 

炭火ホルモン壱は17時から営業します。

ハート刺し、センマイ刺し、タンユッケも好評です。

DSC06281r

センマイ刺し、見た目は悪いですが食感はコリコリして旨い!

赤いタレにつけて食べてください。

 

本日も皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:前略、橋の上より…