職場に、家事能力が極端に低い女性が一定数存在する。


ご飯作れない。

包丁が怖い。

キッチン使ってないから綺麗なまま。

などと、自慢げに語ってくる。


そして、彼氏や旦那が料理できるから助かったなどと、旦那の料理とも言えないレベルの大したことない料理にさえありがたみを感じている。



家事能力が低いと、この程度のことで、相手に感謝し、尊敬できるのねびっくり


できない女の方が、幸せを感じれる場面が多いのね。

レベルが低いと、物差しのハードルも下がるのね。


と、ひそかにバカにしている私てへぺろ



が、家事能力が低くても、結婚できているわけだし、そこは、人生の先輩として、尊敬しますグラサン



私の彼氏は、家事能力は低くはない。

基本的に何でもできる。

が、いっさい手伝わない亭主関白系。

それはそれで嫌いじゃない笑


まっ、私、家事能力高いのでウインク