黄色い花サイパン5日間の旅 前日。 2010年7月8日(木)黄色い花

子連れ海外旅行も今回のサイパン旅行で7回目です飛行機

◆ようたん1歳男の子⇒グアム(飛行時間3時間半)

◆ようたん2歳男の子⇒フィリピン・セブ島(飛行時間4時間半)

◆ようたん3歳男の子⇒フィリピン・セブ島(飛行時間4時間半)

◆ようたん4歳男の子ビンタン島&シンガポール (飛行時間6時間半&フェリー50分)

◆ようたん5歳男の子フィジー・マナ島&ビチレブ島 (飛行時間8時間半&セスナ10分)

◆ようたん5歳男の子フィリピン・アプリット島 (1日目はマニラ泊)

(飛行時間4時間+翌日1時間30分&ジプニー10分&バンカーボート50分)

◆ようたん8歳男の子&だいしゃん9ヶ月ペンギン

⇒サイパン(飛行時間3時間半)

ようたんも大きくなり、私の大好きな離島や秘境への旅行ができるようになったけど、いかんせんだいしゃんはまだ生後9ヶ月ペンギン

ここは秘境への熱い想いは封印し、だいしゃんの体への負担を考え、行き先をサイパンに決めました。

海外行こうアップ」と旦那と決めたのが行こうと思っていた日程の2週間前あせる

だいしゃんを寝かした後、夜な夜なツアーを検索する事数日パソコン

今回のツアー決定の条件は多少代金が高くなっても

流れ星成田午前出発&サイパン午後出発・・・移動だけで一日が終わっちゃうのはヤダビックリマーク

流れ星のんびり4泊5日・・・せっかく海外行くのにありがちな3泊4日じゃヤダビックリマーク

流れ星ホテルは立地やグレードを考えてハイアット・・・海外ではいつもある程度グレードの高いホテル音譜

にこだわってツアーを探しました。

そしてこれらの条件を全て満たすツアーを比較した結果、てるみくらぶ のツアーが他旅行会社よりダントツ安かったので、初めての子連れ海外旅行の時と同じくてるみくらぶ で予約をしましたパソコン

上の3つの条件を全て満たして一人67,800円¥

7月の夏休み直前という事もあり、お手頃な価格でいく事ができました音譜

成田9時45分出発のフライトなので、成田空港集合は7時45分です。

我が家では朝早い集合時間の時は、成田で前泊しています。

インドネシア・ビンタン島フィリピン・アプリット島 の時も前泊しました)

成田での前泊はいつも成田ビューホテルです。

成田ビューホテル

出発ギリギリ3日前の夜に楽天から予約しましたが、家族3人(だいしゃんは無料)で朝食付き、駐車場無料で12,600円はコストパフォーマンス的にも合格だと思います。

先に夕飯&入浴をすませ、旦那が仕事から帰ってきてからこちらを出発したので、成田ビューホテルに到着したのは23時頃になってしまいました。

車の中では爆睡だっただいしゃんも色々移動しているうちに起きてしまったので、ホテルの部屋で再度授乳しながら寝かしつけを。

やっと寝てから翌日の準備をしているうちに0時になり・・・時計

部屋の写真を撮らずに寝てしまいましたしょぼん

今回はようたんも小学生になったので、添い寝プラン(ノーベッドだと朝食代の345円なので超お得OK)ではなくベッドありだったので、部屋はエキストラベッドを入れたトリプル仕様になっていました。

今回は別館だったので、エキストラベッドを入れても部屋の狭さはあまり気にならず、いつも泊まっている棟の部屋より新しかったので、快適に宿泊する事ができました。

夜中起きだして、子ども達の食事と仕度をすませ、渋滞を気にしながら成田に向かうより、やっぱり夜遅くチェックインすることになっても、やっぱり成田前泊は体と気持ちが楽チンでいいですニコニコ

翌日は7時15分のシャトルバスに乗る予定なので、6時に目覚ましを掛けて眠りにつきましたぐぅぐぅ