欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100904_104501.jpg

ようたんが習い事に行き…

旦那が迎えにいきがてら病院(喘息予防の薬)へ連れていってくれる為に家を出て…

『さぁだいしゃんと一緒に朝寝するぞ!』

と思って横になったら…

むくりo(^-^)o。

がくり(*_*)。

起きちゃったよ(;_;)

夜中も何度か起きたし、今朝も5時30分起きだったから私も少し眠りたかったのに…(;_;)

旦那は夕べ飲み&ダーツで午前様。

私もたまには夜出掛けたいぜ。ちくしょー。

働きだしたら旦那がお迎えを代わってくれる日は殆ど残業に充てるから(それでも仕事が終わらず家に持ち帰ってやってるぐらいだし)

仕事や保育園関係以外の飲みなんてもう何年もずーっと我慢している私…。

私の方が交遊関係広いんだぞー。ちくしょー。

それでもまだ家事をやってくれてたから今まで我慢してたけど、ようたんの育休の時と違い、今回は週末殆どテニスでいないし、ちょっとしたこともやってくれなくなってしまったし。

ようたんに手がかからなくなった時の時間の使い方からシフトしてくれてないのよね。0歳児がいる生活に。

まあ週末の食材の買い出しと、ようたんの上履きを洗ってくれるだけでも助かってるんだけどね。

仕事との両立生活をしてた時はかなり家事もやってくれてたから、まあ私が育休中の時ぐらいしょうがないか…と何度も自分に言い聞かせ。

ようたんの時(アラサー)と今(アラフォー)では体力も違うから今こそ助けて欲しいんだけどなぁ。

はぁ。

でも全くやってくれなくなってしまった訳ではないし(以前との比較で、だから)、育休中なんだし…と今日も呪文を唱えながら、万年寝不足と闘いながら…

だいしゃんと遊びます。

どんなに寝不足でもだいしゃんが可愛くてたまりません。