今日、金スマで筆談ホステスの著書の方が出演されていました。



筆談ホステス



この方は耳が全く聞こえないとの事ですが、生まれつきの先天性聴覚障害ではなく、髄膜炎の後遺症で両耳の聴覚を失ってしまったとの事。



髄膜炎・・・。



ようたんが先月入院した事 を思い出しました。



髄膜炎の疑いで入院。


脊髄から髄液採取検査。



今は医学が進歩しているから、筆者が髄膜炎を患った時とは治療内容が違うとは思いますが・・・。


髄膜炎じゃなくて良かった。



毎日元気そのものなので、すっかり入院した事も忘れてしまう程だけど、まだ退院してから二週間しか経っていないんだ。



健康で毎日過ごせる事に、感謝しなくては。