黄色い花フィリピン・アプリット島6日間の旅。2日目。 2008年5月6日(火)。



日本を出て2日目。

旅行記もまだまだ2日目あせる(気長にお付き合い下さいませませ)


お腹がすいた私たちは、アプリット島で初めての食事を取ることにしましたナイフとフォーク

オールインクルーシブなので、食事代は全て旅行代金に含まれていますグッド!




レストランからの眺めです。波が全くなく、しずか~な海です黄色い花

これから毎日こんな景色を眺めながら食事が取れるなんて最高です黄色い花






フィリピンと言ったらマンゴーラブラブ!

好きな食べ物は?」と聞かれたら真っ先に「マンゴーラブラブ」と答える私たち親子にとって、今回のアプリット島旅行で楽しみにしていた事の一つです。


マンゴーたらふく食べるぞーー!!ラブラブ!

この写真以外にも全部で5皿位はマンゴーを食べました。


ようたんはマンゴーを食べながら

はーはっはっはっはーーー、俺はマンゴー泥棒だーーー得意げ

と言いながら、何故か海賊気取りでマンゴーを食べ尽くしていましたにひひ




ビュッフェは決して品数が多いわけではありませんが、どれも味付けは美味しかったですニコニコ

(大好きなマンゴーも山盛りだしぃ~音譜


テーブルには予め名前が書かれたカードが置かれているので、座る位置は選べません。

まぁその方が「早めに行ってどこそこの席を取ろうえっ」とか思わず、の~んびり出来るので、良いシステムかもしれませんね。





こちらもレストランからの眺めです。

右側の写真の波打ち際に座っているのは、食事を食べ終わったようたんです。

食後の散歩にこんな光景が広がっているって、贅沢ですよね~ラブラブ



トイレもこんな風に、風景に自然にとけ込んでいます。




外から見たレストランです。

クラブノアイザベル(ホテルの名前。一島一リゾートです)の宿泊客はみんなここで食べます。

が、あまり人がいなかったので、ビュッフェで並んでしまう、なんて事も殆どありませんでしたニコニコ

(現にこの時ランチを食べていたのは私たち家族ともう一組しかいませんでした)




よ~~~し、お腹も満たされたし、また海に入るぞ~~~アップ





暫くこのメインビーチでまた練習しました。

この時から少しずつ雲が出てきました(夕方はまんまとスコールがショック!



このメインビーチにはあまりお魚さんクマノミが居なかったので、旅行前にみなさんの滞在記で教えて貰ったシュノーケリングポイント=桟橋へ移動しましたあし





桟橋に着く頃には雲行きも怪しくなってきて、少し波も出てきましたが、ようたんと一緒に海に入ってみました。


・・・すっスゴイビックリマーク


ここはスゴイですグッド!

桟橋の階段付近からもうカラフルなお魚さんがウジョウジョいます合格

水深は深く、勿論足なんて全然つかなくて、下にはダイバーさんがエントリーする姿も見える位なのですが、とにかく色々なお魚さんがた~くさんいて、ようたんも大興奮でした音譜





もっともっと楽しみたかったけど、隣の島の方を見ると・・・叫び

ある一帯だけスコールになっているのが見え、それがどんどんこちらに近づいてきました叫び

せっかく桟橋でシュノーケリングを堪能していたのですが、波も荒くなってきたので、泣く泣く引き上げましたしょぼん



コテージへ戻り、ベランダに親子3人のライフジャケットを干しました。

ベランダにはこんな風にハンガーも備え付けられており、重宝しました。


隣島の方を見ると・・・段々近づいてくるーーー叫び




仕方がないので、夕方までの時間を部屋で過ごしました。

朝貰ったアプリット島の地図(?)です。

左側が国内線で到着したパラワン島からの地図で、右側がアプリット島の全容です。

これを眺めながら、改めてスゴイ所までやってきたんだなぁ~とニヤニヤしていましたにひひ

(秘境に来ているだけで嬉しさ百万倍音譜





夕方、スコールもやんだので、まだ探検していないウエストビーチの方へ行ってみました。

(海はもう入れなかったのでしょぼん




途中こんな橋を渡ったり・・・




こんな階段を下りたりして、やっとウエストビーチに到着あし

ただ、かなり潮がひいてしまっていたので、ちらっと見ただけで、すぐに戻ることにしました。




夕飯の時間まで散歩をする事にしましたあし





潮がすっかりひいて、何だか海の顔も朝と昼と夕方では全く違います。

さっきまでのスコールが嘘のように、キレイな夕暮れの時が流れます。



夕飯はまた同じレストランでビュッフェです。

毎食同じレストランで、同じビュッフェスタイルですが、不思議と「飽きる」という事がありませんでした。


これもアプリット島の大自然が、普段走りながら生きている私の心を解き放してくれているからでしょうか。



仕事の事も何もかも忘れ、家族でゆったりとした夜を過ごしました黄色い花




船 フィリピン・アプリット島旅行記3日目① ~初めての魚釣り!  へ



※写真はクリックすると全て大きく表示されます。