私が株にはまるきっっかけになった株は「東映」さんです。

 

その頃、「日経マネー」や「あるじゃん」が好きだった私は(確か「あるじゃん」で)

「へぇ~、株を買うと株主優待ってのがある会社だと色々貰えるのかぁ」と思って、

「おっ、東映の株主になると、毎月1回タダで映画を観ることができるのか~」

「じゃっ、東映の株でも買うか~」

なんてな調子で東映の株を2000株買ったのが始まりでした。

 

チャートなんて読めない

財務体質も何だか分からない

今の株価が高いのか低いのかも分からない

 

でも、私はれっきとした一企業の「株主」さまになりました。

 

こんななんちゃって株主でしたが、2年近くタダで映画を毎月観させて貰い、しかも、なななんと345円で買っていて700円台になったので泣く泣く(優待券がぁ~(T^T))株を売却し、ラッキーな事に数十万円の利益を手にしました。

 

あら、株って何にも怖がる事ないじゃない~。

 

株主優待ってものすごくお得で生活も気持ちも潤うじゃない~。

 

とここからはまっていきました。

 

でも信用とかやっていないので、全て現物です。(だからあまり回転させられない…>_<…)

 

今日久しぶりに懐かしの彼(東映)の株価を見たら・・・800円(@_@;) 

 

昔の彼(東映)はもう私のもとから去っていってしまいました・・・。(優待券2枚は欲しいけど160万円なんてとてもじゃないけど一社の為だけには出せない(__;))