FlashAir リコーGXR、ペンタックスK-5接続確認 | HorufuHorufu

FlashAir リコーGXR、ペンタックスK-5接続確認

出先でのデジカメからiPhoneへの画像の転送に東芝のSDカード・FlashAirを購入しました。



見た感じ、形は単なるSDカード。



iPhoneにFlashAirのアプリを落とす(もちろん無料)。



カメラの電源をONにしたのち。iPhoneのWi-Fi設定でflashairに接続。



アプリの画面にカメラ内の画像が表示される。



画面からiPhoneのアルバムに写真を落とす。


東芝FlashAirのページのカメラ機種の動作確認表をたしかめてからにしてください。
私のリコーGXR は表にありませんでしたが、接続動作確認した報告を見たので購入しました。
所持しているPENTAX K-5 も表にありませんでしたが接続できました。



東芝さん、なんかおくれ!