過炭酸ナトリウム で ステンレスがピッカピカ^^ | HORTENSIA オルタシア

HORTENSIA オルタシア

専業主婦でも納得して出せるプライスとレッスン内容をコンセプトに花活動続けています。



素敵ブロガーさんが


過炭酸ナトリウムを使って

お掃除しているのを見て



こんなに簡単にきれいになるんだったら~~!と

真似してみました^^



過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 ステンレス

重曹やセスキソーダは売ってあるんだけど、、



近所のスーパーに売ってなくて

結局、東急ハンズまで買いに行きました💦



塩素系の漂白剤にできる

ほとんどの事が

この酸素系の漂白剤にできるというもの。





過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 ステンレス

焦げ焦げのフライパン><



いつもなら金たわしやら

なんやら、格闘しなきゃいけないところ、、





過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 ステンレス

お湯を入れて

過炭酸ナトリウムを

大さじ3くらい入れる


ついでに五徳も入れてみた



ツンとする匂いももちろん無く

シュワシュワ~と小さな泡が出てきます




30分くらいつけ置き





after


過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 ステンレス

ゴシゴシこすることもなく

きれいに落ちました~~^^



なんといってもほったらかしで

きれいになるのがうれしい(^^♪



洋服のシミや洗濯機のカビ取りもできるらしい!!



手軽にピカピカになるのは

普段からきれいにしようっていう

モチベーションにつながるっ♪(^^♪



minne★

Creema★




★お問合せ・ご注文はこちら★




↓↓↓ランキングに参加しています


  ヤバい、9月が終わる><

  本日も1クリックで応援

  よろしくお願いします^^  

  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



インスタグラムやってます
ユーザーネーム hortensia.5
instagram