こんばんはー!


先日友人グループの1人が婚約しまして、、、まあ再婚なんですが笑
別れて4年ぐらいだったかな??そりゃまあ別れるわという理由だったんですが。
それでもやっぱり勇気があるなぁ、、、

まあ私の妹も離婚しているので、結構簡単なモンなんですかね?

今度飲みに行った時は、友人に余計な事言わずに祝ってきたいと思います笑


今日は30c水草水槽!




トリミング直後です。なんだかんだで1週間ぐらい前の写真ですね!


メンテもまともに出来なかったので、それはもう酷い有様でしたので、、、ね笑




co2の大型ボンベが切れているのは前々から把握はしていたのですが、引っ張り出す気力も時間も無かったので放置していましたが、ブログを書くにあたってみっともないので小型を装着しましたよ!


今は亡きDo!aqua!


ADAと水草水槽の沼へと引きずり込んだ元凶ですね笑


やはり憧れは強く、次第に完璧を求める様になりましたから、、、






ここの水槽の問題児。エリザベサエ。


エビは食べるわ、ケンカはふっかけるわでまさにアピストって感じ。


まあ理解はしているつもりです。


ただ、現状コケにも悩まされていないのでアイドル的に存在してもいいかなぁとは思っています。





ただね、産卵しそうなんですよ、、、笑



産んだら、、、まあ大変でしょうね、、、即吸い出しが必要かもしれませんね。




あとどうしても改善したい事があって、用品購入しました。

長い文章は疲れるので次回にします。



おわり