こんばんはー!

銀行のシステムダウン、、、なかなか大規模ですね。
ヤフオクの決済が出来ないので、エリザベサエの発送が出来ない笑

ガラスケースで分けていたのですが、もうちょい復旧に時間がかかりそうなので新規に水槽立ち上げてしまいました、、、何やってんだか、、、笑





富山ブラックを食べて今日も元気に仕事仕事でした!


今日は60水槽




水槽のライトの設定を戻してからは絶好調です。


1週間放置してもガラス面に苔が生えません。



なんて楽な水槽なんだ、、、笑




水槽ライトのメリハリがついたことで、黒髭も徐々に数を減らしています。

エビとサイアミ様様です。


それに加えて新しいブラックホールを投入した事で黄ばみもだいぶ取れました!





大型水槽用を2つ入れたので、完全にオーバースペックなのですが、、、笑





照明の照射時間が減ったおかげか、葉の大きさが通常通りに戻ってきました。


やはりメリハリは大事なんですねぇ、、、笑



おわり