こんばんはー!

連日暑い!

日曜日なんかは



車の温度計が40℃超えてたりして、、、


とりあえず溶けますね。



そこで心配なのが水槽達。



職場なので、休み中はエアコンが稼働しません。


よって、、、




32℃…


16時でこれなので、正午付近はもっと暑かったと思います。


暑さが限界突破しましたので、、、





クーラーをつけます!


ゼンスイのクーラーはサーマスタッドを水槽内へ入れなくていいので助かります。


なんせ水素台の高さが2m超えているのでね笑





設置完了!


クーラーを噛ませた事で更に流量が落ちてしまいました。

クーラーは水中ポンプを使って別ラインにする事も考えたのですが、そもそもエーハイムのポンプでも最大揚程が足りない、、、





まあしっかり冷えてくれているので、現状は良しとしましょう。



なんとかこれで今年を凌ぎきりたいです。



おわり