こんばんはー!



昨日結婚式記念日(?)としてディズニーランドに行ってきました。混んでて疲れましたが、コロナ前を考えると、、、まだ余裕あるなと笑




昔からプルートは、グイグイいけないグループにも記念写真を促してくれるので好印象です。


マスクも体感5〜6割の人が外していて、コロナ禍からの回復が見受けられました。

コロナ禍で失ったものは大きかったですが、既存の価値観を見直すきっかけとなり、なんだかんだで良い方向に向かいつつあるのかなと感じました。



あと、ヤフオクにメダカを出す出す詐欺をしております、、、下書きから進まんのです、、、笑



今日は60水槽!




これは先週の火曜ぐらいの話です。



サボっていたので、隅々までメンテします!





とりあえず水槽内を掃除するのは大前提として、ずーっと気になっていたのは、、、




この真っ黒なホース!


別にこのままでもいいのかもしれませんが、最近フィルターの流量が減った気がするので、取り替えます。




そのついでにフィルターも開けてみます。




草を切ったばかりなのですが、時間ができたのでパパッとやってしまいましょう。





開けてみるとそんなに汚れてはいない…



サーっと洗って活性炭を交換して…




ついでに底の砂も半分近く交換しました。


ADAではソフトウォーターを使った漂白を推奨していますが、交換した方がコスパ良くね?と思っています。






そしてあらかたメンテ終了したタイミングで気付きましたよ…



ボンベ切れとる、、、、



再充填をお願いしてきました!


新芽の展開が始まったタイミングだったので、早く戻ってきて欲しいです。




おわり