こんばんはー!


ブログの更新が途絶えていたのはサボりじゃないよ!体調不良だよ!!

のイヴです。

いやー見事に寒暖差でやられましたねー…

皆さんもお気を付けください…


今日は60水槽!





どこまで記事にしたか忘れてしまったので現状報告。






アオミドロに侵されながらちまちま成長していたロタラですが、アオミドロ駆除も兼ねてバッサリカット。今は新芽が生えてきています。


調子が良い時は大量の気泡が出ています。




足元の中景草もミクロソリウムもコケに侵されていますが、なんとか成長出来るギリギリのラインを維持しています。


苔対策したいのですが、そううまくいかないのが我が家の水槽…


理由は魚種なんですが、毎度の事なので割愛します。




そんな中、突如この水槽に入れられたサイアミさん。このサイアミは調教済みで、3ヶ月ほど餌切りしてコケを積極的に食べる様にしました。



この子の食欲に期待です。




オマケのプレコ水槽。写真は撮れませんでしたがプレコの稚魚が泳いでいました。アクアライフのプレコ特集に倣って温度を30℃かつ水流を強くしたのが良かったのかなぁ…?






おわり