こんばんはー!


昨日の雪凄かったですねー!

昨日は休みを取って嫁さんとつくばに出掛けていたのですが…





うん、雪がすげー笑


ついでにbreathさんにもお邪魔しましたが、、、


『珍しいっすね!1番来ないであろう人が来た笑 (天気的に)』なんて言われてしまいました…笑



まあ……阿呆なんでね笑



今日は30c①!








先日サボった部分を綺麗にします!



私の場合、大体水槽掃除のサボり部分ってのは決まっていて…


①パイプ類②ホース③側面④コーナー


となっています。ズボラな私にはちと難易度たけーんだわ…笑






とりあえずパイプ類!これらはキッチン泡ハイター最強です。ステンレスパイプもやっちゃいます!


ついでにホースもやらー…ない!!





綺麗になりました。



四隅や側面はプロレイザーとスポンジでやるだけなので省略。






草に苔が付いているので…






60水槽に入れていたエビを入れます。ずーっとこの中に入れていたので、飢えているはず…笑






そんなこんなで久々に真面目にメンテした30c①でしたー!



おわり