こんばんはー!


今日は購入した物!

アクアリウムもカメラもなんですが、私は基本的に形から入るタイプなんですよ。

それは安価な物から入っても、結局最終的には当初望んだ物を揃えてしまうから。


年末にボーナス入ったやん?ぱーっと使ったるかー!と思うやん?






はい。白レンズではないSONYの1番焦点距離の長いズームレンズです。フルサイズの物と悩みましたが、手持ちで望遠のレンズを使う際は軽い方が手ブレが少ないだろうという事で敢えてAPSを選択。


それにAPSだと実質の焦点距離が伸びるので、フルサイズ換算〜525mmというという凄く遠くまで撮れる。



これがあれば野鳥撮影だって子供の運動会だって何でも撮れますね笑



という事でベランダから月を撮ってみました。






これでトリミング無しです笑 月が大きい…笑






トリミングするとこんな感じ。クレーターくっきりで見てて楽しい。


寒かったのでこの1枚しか撮らなかったのですが、1枚でこの精度なら申し分ないです。





なんて記事を保存したまま忘れていたら…






なんか届きました笑


ふるさと納税の返礼品ですね。




SIGMAっていうレンズメーカーです。



アホな事に1ヶ月で実質2本レンズを購入しました笑




中身は…






マクロレンズー!既に持っているのに購入してしまいました!


SONYのレンズはAFは非常に優秀です。が、MFでのピント合わせがシビア過ぎてな…笑 完全に浮気です笑



こちらはレンズフィルターがまだ届いていないので未開封。なので性能は分かりませんが、MFし易いといいな…笑



もしこれもSONYと同じ感じなら…売ります笑






両方とも喫緊な物ではなかったので、完全に蛇足な買い物ではありましたね、、、笑





おわり