こんばんはー!


今日は30c②!






育児中のこの水槽。あまり手をかけていません。


まあそれも敢えてなんですが…笑


下手に弄ると稚魚は死ぬ。経験則です。







そんな中稚魚達は少し体表に模様が出てきたかな??


まだまだ小さいですが、確実に成長しています。








ここの水槽のオスはメスとほぼ同サイズなのでオスがやられないかめちゃくちゃ心配していたのですが、結構仲良くやっているみたいです。まあ時々突かれていますが、そこまで激しくないのでヨシヨシ。







話が変わりますが、今週末は私は三連休なので明日も休みなんですよー。



流石にこの大きさで稚魚に3日間給餌しないのはちょっと心配だったので、様子見兼餌やりに出社。



出社ってなんだっけ???笑






もちろんブラインなんて湧かしていないので、ハイグロウで対応します。


この餌があるおかげで今までのブリードが上手くいっていると言っても過言ではない!



…いや、過言か笑



今日みたいなブラインをあげられない隙間をこの餌は埋めてくれるので重宝しております。






しかし水の減りが早い…


水槽で冬を感じます…笑



換水時に使う蛇口は温度調整出来ないのでこれからの換水は水温に気を付けなければ…




おわり