こんばんはー!


今日は30c③!





写り込みが凄くて写真が撮れんわ!!



欲張りたくなったので稚魚達を親と離します。








浮上してから1ヶ月半。ほぼ落ちずに生き残っています。母親の3分の1から半分ぐらいまで大きくなったので、もうさすがに大丈夫だろーという判断です。








ママンはまだまだ黄色いのでちょっとかわいそうですが私は数が欲しいよー!



また微笑ましい景色を頼むよー!






って事で掬いましょう!



稚魚を網で潰さない様に慎重に…







まあまずは親ですね笑


次回のペアをどうするか悩む…このオスだと数が取れるのですが、ワイルドなんですよねー



ブリードのオスに切り替えるか迷います。



まあ今回は面倒なのでそのままにしますが笑






稚魚達。沢山いるなぁ…


実寸1.5センチぐらいだねー!



前回に比べたら成長早いね!






その後親と流木土管を戻して完成ー!



子を抜いたらメスは色が戻ってオスが早速アプローチしていました!やる気マンマンね!



稚魚はどこに行くかというと…







作業台の下の60水槽!元メダカ用笑




今回の為にある程度準備をしておいたので移動はスムーズでした。









60水槽に入れると一気に小さく見える…密度が低くなったからそう思うのかな??




落ち着いてから餌をやってから気付く…






残飯処理が不在って事…



30cならオトシンで良いと思うのですが、60だとそれなりに数が必要だよなぁー…



けど給料日前で金無いんだよなぁ…



しゃーない。




自家製プレコを残飯処理班に任命!




高価な残飯処理班です…笑



とりあえずこんな環境で育てていきたいと思います。