こんばんはー!


今日は30c③!







まあぼちぼち何とかキープしてあります!




ただ、ここに元々入っていたメスは…




もう寿命が近いらしく底にじっとしているので、60水槽へ移動させましたー!



まあもう3年ぐらい経ちますからね…もう完全におばあちゃんです。



って事で、うちのF1のメスを入れてみました。


そしたら…




ちょっとオレンジになってんの!笑



まあ産卵するにも適齢期があるだろうからとても良いことね!


これからF1のペアを作って子供取りを頑張ろうと思っていた矢先のことだったので、手間が省けましたかね?笑



ただ…






このワイルドのオス…サイズデカいんだよなぁ…メスの2倍くらいある…このサイズ差で稚魚取れるんだろうか…笑




しかし…オスはサイズだけでラメも赤みも少ないな!





おわり