こんばんはー!



今日は60水槽!




パールグラスは1回目のトリミングを終えました!


水草の調子が良いので、2回3回とまたすぐトリミングしなければならないでしょう!




そんな中…







ニューラージに厚みが出てきました。


ただ左側のみ…笑



とりあえず…部分的に撤去します。厚みを取る作業をしてもいいのですが、まだソイルが新しく水草に勢いがあるので抜きましたー!






こんな風にね!



厚さ的には2センチほど。剥がしたものは屋外養殖場へ!






とりあえずこんな感じで細かくメンテしてなるべく綺麗な状態を維持したいものです。




あ、






こっちにもエリザベサエを投入しましたー!エリザベサエはレイアウト水槽にも映えますね!






おわり