こんばんはー!


primeデーのセールを漁っていたら、昨日更新するの忘れた!!笑 

そんなに時間を使ったのに購入したのは柿の種と炭酸水…


時間を返してけろ…笑




今日は60水槽!


今日はパートさんお休みで社長も午前で帰ってしまったので…






これをなんとかします…笑



って事で水を…






抜きまーす!



今回はリリィパイプ経由で抜くので、魚を吸う心配無し!!






抜き終わった水槽…



なんで苔だらけの水槽って磯臭いんですかね?






水位を下げて追い込み漁!


8割の魚はこれ3回で掬えました!



残り2割は…お察しで…笑






今回はソイルを抜きながら水草を剥がしていく作戦!


余り濁らせないで処理したいのです。






そして途中経過…遠目から見ると、なんかアクアテラみたいで良いなぁ〜なんて思ってみたり!!笑



磯臭いけど…







そして残りの魚を掬うべく格闘しましたが、気力体力時間切れ!



後は明日に持ちこし!



ヒーターはこの時期いらんやろ!



因みにエリスロミクロン3匹とチェリーテトラ1匹が居残り組になりました!



明日絶対掬ってやるからな!!首洗って待ってろい!!!




そんなこんなで明日の作業につづく…




おわり