こんばんはー!


最近自宅でシュリンプを始めたので電気代が怖い!!

って事で…






今日も海!!笑



最近毎週海に行ってますわ…笑


釣りでも始めようかな…笑




今日は餌の話!


最近色々なメーカーから様々なタイプのエサが新しくリリースされていますよねー!



私は使ってみないと判断出来ないタイプなので…







こうなるんですよ…笑


これでもまだ一部で、あと5種類ぐらいある…


それに加えてアカムシとブラインシュリンプがいるから…なんやかんやで15種類ぐらいのエサを使い回しています笑 


それ使いまわせば半月で一周出来るやん!!



魚にとってはいい事かもしれませんね笑





これらの中で最近いいなーと思っているエサは…




GEXのワイルドフレーク!



このエサめっちゃ餌食いがいいんですよね!しかも安い!!350円ぐらいで買えます!


フレーク餌でサイズも大きめなので外のメダカには使う気になれませんが、熱帯魚ならこれで十分ですね!





そろそろこの餌の山をどうにかしないとなぁ…笑





おわり