こんばんはー!


今日はアピスト!

時系列的に前後してしまうのですが、最近こんなもの買ってみましたー!




AP.farmさんのオリジナル産卵シェルター!


初期ロットの争奪戦に敗北してから土管で産卵したから要らないのかなぁーなんて思っていましたが、使ってみなきゃ良し悪しがわからん!!という事で購入してみました笑






内側はこんな感じー!



なるほどなるほど…出っ張りが丁度いい感じに障害になって産卵し易くなるってことかー



確かに私の時も、土管の前に流木置いたらエリザベサエが産んだなぁ笑



って事で




設置ー!


写真撮り忘れたので過去の写真なのですが、現状では益子焼の土管と、どこのメーカーかわからん貰い物のシェルターと、オリジナルシェルターが入っています!




エリザベサエはどれがお好みですかー!?



しばらく様子見て動向を見守りたいと思います!





おわり