こんばんはー!


GWも折り返しになりましたねー!私は元気に毎日100キロ以上運転してます笑 

流石にもう疲れたぜ…


明日もまた運転なんですけどね!!笑 GW予定詰めすぎたー…



今日は60水槽!


そんなこんなでGW中走り回っているので水槽を見に行く時間が無い!!


って事で朝活を始めました笑

5時台に起きて、





6時半に職場へ…平日よりかなり早い笑 ライトすら点いてない!朝活ですわ笑



時間が無いなら作れば良いんですよね!私は楽しい事に対しては時間も使うし我慢もする笑 半年に1回あるかどうかだって我慢してきたもの笑 好きなものには本気ですよ!笑


そうでもないものだったら絶対睡眠時間削らないからね…笑



って事で久々にメンテ開始です!



まず水草の様子を確認!













ロタラ系は調子戻りましたね!グロッソは追加で植栽したのが調子良くなってきています。問題は…ルド…



もう諦めて、ルドウィジアは諦めて先日購入したロタラとチェンジ!!



俺は短気なんだ!!笑






36水槽に沈めておいたロタラsp.フラワー!バラしてみたら割と傷んでた笑


傷んだ所を取り除くと…






こんなもんしか残らんかった…笑


って事でプスプス植えていきまー…






した!!!



草の量足りてねーな笑 まあロタラだからすぐ伸びるでしょ!


あとフラワーは少し白化の症状が見られました!ソイルに植えたから復活すると信じています!






とりあえずこんな感じでこれで様子見!



早く前景草伸びてくれんかなぁ…





おわり