こんばんはー!




耳が千切れる!!寒い!!!

いやー寒いっすね笑 普段薄着なのにダウンを着ていても寒い!!あまりの寒さに耳が千切れるぐらい痛い!!年末休みに入る前に車のタイヤ交換しておくべきかなぁ…パートのおっちゃんに頼んでおこう笑






今日は購入したもの!



昨日暇で暇で仕方なかったので…





行ってきました!


毎週毎週出かけてんなぁ…かれこれ1ヶ月ぐらい休みなく動いてるわ…


そして今週ほぼ毎日アクアショップ行ってんな…笑







んで購入してきた訳ですが…




今回は様子見って事で少ししか買いませんでした!




先日breathのInstagramに上がっていたこの素材!






天林石を買ってきました!万天石に似ていると最近色々な所で販売始まりましたね!同系統の同メーカーが出している奈口石というものもありましたが、あれは赤色が強過ぎでちょっとイメージと違かったので購入しませんでした!



ずーっと万天石の代替品を探していたので試しに親石のサイズ買ってきました!




万天石のブルータイプなんてものが一時期販売されていましたが、ちょっとそれに近い感じ!





質感は万天石より石っぽい感じ…(…俺は一体何を言っているんだ…元から石やんけ…笑)
万天石は細かい穴が空いていることが多かったのですが、これには全く無く切り出しました!って感じ!



あと同じロットの他の石も確認しましたが、これ以外は丸っこいのが多かったです!

ただ、価格は万天石の半額ですわ…笑 ブランド料込みだとしても、万天石は高かったなぁ…笑





あともう一つ購入したものは…




AGWのco2インラインミキサー!



元々他社のインラインミキサーを持っていたのですが、見当たらないのでこちらを購入!


AGWって化学式co2ボンベやパレングラスビートル型のディヒューザーを販売している所ですよね!ほぼパ○リやんけ!って思う品が多数…笑






インライン化で結構面倒なのが、カウンターの設置。ADAのガラス系のカウンターしか持ってなかったからこれで安心!あと縦でも横でもカウンターとして役割を果たせる様になっています!適当に転がしていたら、カウンターに水無いやんけ!なんてことはきっと起こらないはず!!笑







60水槽が上段にいったので、ビートルカウンターが落ちて割れないかヒヤヒヤするので、インライン化をしたいと思います!

まあ設置は後日やってみましょう笑








おわり