こんばんはー!


今日仕事で作業量の自己ベストを更新しました!腕と腰が死んだけど頑張ったー!!!

やっぱり頭空っぽにするには仕事が1番だな!




今日は30c!





コケがコケコケしてきたのでバイバイコケをします!笑



まずピンセットで…





コケを摘み!!!






ぐるぐるピンセットを回してコケを集めます!





コケ多いからめっちゃ集まる笑




そして完成がこちら…





浮島できた!笑







真面目にコケとります…笑


石は歯ブラシで磨き、コケは手で取り、水草はトリミング!!







全然残ってるけど時間ないからこれでいいや…笑



ま、多少は綺麗になったでしょう!笑



次コケ生えたら三つ編みしよう…笑




明日コケ対策グッズが届くので、また明日家事にします!





おわり