こんばんはー!



今日は雨でした…



やったぜ。



メンテし放題!!笑

一回のメンテで四つの水槽をメンテするからネタには困らないんだけど、ネタにするまで3日4日のラグがあるから写真が古くなる…笑
そしてその日のテンションが分からなくなる…笑 何でこんな写真撮ったん?ってなる笑


ネタの配分考えんとなぁ…




今日は30c!


ラムがね、美しいんですよ…




カメラ持っていくの忘れたのでiPhoneでの撮影なんですが、すんごい発色…



勿論RGBのおかげってのもありますが、体型も小さいなりに体高があって素晴らしい…


以前アクアに誘った人が、ラム以外の魚を好んで飼っていた人にラムの素晴らしさを説いたらラムにどハマりしました笑

そのぐらいこの品種は魅力的だと思います!


さて、



メンテすっか!!



毎日してるけど…笑





こんなの買いました!






30cの排水をスピンからリリィに変更します!







あと先日割ってしまった代替品を購入!








って事で交換完了!笑




こんな作業割らない限り書く事無いね笑




事故を防ぐためにこんな対策も追加しました





フィルターのホースで滑り止めかつ緩衝!






適度な長さに切って…






縦に切れ目を入れる…





完成!!!




摩擦力が大きくなるので、パイプが移動してしまうっていう人にも有効ですね!


あと…





この前の怪しいろ材を30cにも投入!






パンパンで閉まらん…



リバースのろ材を縦にしてなんとか入りました!






枚数の都合で今回はここまで!もうちょいやったので、もしかしたら今日中にもう一つ書くかもしれません笑



テンションって大事!!




おわり