こんにちはー!



最近1人時間が増えた気がする!今日も暑いのでのんびり昼寝…とはいかず、水槽のメンテに行ってきました!



まあ水を換えるぐらいしかやってないけどね!笑


あとブログの記事整理をしましたので、何か誤UPしてたらごめんなさい!



今日はWRGBを吊り下げ仕様にました!


画像が横なのは気にしないで下さい笑




まずはスタンドから!!






これ何も弄って無い状態ですからね?笑


もうちょい梱包頑張ろうよ…






内容はこんな感じ!組み立て説明書も無し!まあ何となくわかるけどさ…万が一の為に説明書はつけて欲しい…





うわ…出たよ…この六角レンチ…

前回WRGBⅡを組み立てた時舐めちゃって分解出来なくなりました…


その記事はこちら!↓





そして今回の難敵はこいつでした…




水槽に設置する金具とポールを接続するネジ!

こいつ一回締めたら緩められない!!!ネジ頭舐める!!!



はい、変な向きにネジ穴があるポールの完成でーす…




やっぱここの会社と相性悪いわ…







↑そのネジ穴


ここに六角レンチで締めるビスが入ります。それでポールの高さを調整出来ます!








んで水槽への固定はこのめちゃくちゃ目立つ黒のネジです。

うーむ…





次はライトに装着するワイヤー作り!!




内容はこんな感じ!



説明書あるやんけ!!!


しかも地味に分かり易い笑








付属のワイヤー!


最初何かベタベタするって思っていたんですが、どうやら薄いビニールが巻いてあるみたい…


これは地震が多い日本ではかなり有効かも!滑らないだろうし!家のソーラーRGBは地震で良く落ちかけます笑


ただ、最初分からなくてめっちゃ気持ち悪かった…笑






そんなこんなでこれを2つ作りました!ここら辺は簡単…





WRGBⅡにクルクルっと取り付けて…スタンドに引っ掛けて…




完成!!





って訳でも無く…


なんか前後に傾いてる…



左右なら分かるんだけど、前後って…



うーん…普通のスタンドに戻すか!!笑



以上!スタンド作成でした!!笑



おわり