こんばんは。



昨日ポテチ祭りと称して、ワイルドスピードの録画を見ながらポテチ食べました!ワイルドスピードって爽快感あって時間過ぎるのがあっという間!!

別に車が好きって訳ではないんですけど、感化されてフェラーリのトミカ買っちゃった…笑 これどうしましょ笑




今日は先日breathさんに訪れた際に買った物をご紹介!!



買った物は…



計3袋!うーん買い過ぎね笑



まず1番左は…




生体!






ヨーロッパブリードのドイツラム!サイズはまあまあですが、体型がとても良い!!





まあ写真じゃわかりにくいんですけど…笑



そしてまたまた入荷したてなので白点病ですね笑


まあ白点はヒコサン入れて温度上げれば問題ないので問題無し!


あと2連続で白点病出ていますが、ショップの管理が悪い訳では無いですからね?笑 入荷直後はどうしても出やすいし、事前に白点病だと教えて貰ってから購入を決めているのでショップに責任はありません!


白点病なので少しお安くして頂いたりしました笑





次は右の袋!





黄虎石!60の親石にはちょっと小さいかもしれない…ぐらいのサイズです!



次60水槽をリセットする際の親石候補ですね!




気孔石はこんな形多いんですけど、黄虎石は何故か少ないんですよね…私はADAとショップの中抜きかな?と疑っていたりなかったり…ただADAはやってるでしょうね笑




最後に真ん中の袋!!


結構買ったな笑






怪しいろ材!活性炭の1万2000倍の吸着効果があるらしい笑 ショップの社長に何か面白い物ありますか?って聞いたらこれが出てきた笑


1万2000倍ッスよ!子供が考えたみたいですよねー!なんて言っていたけど…

確かに…笑




まだレビューが集まって無いみたいなので、実験的に2つ購入!






コケが消えてミネラルも少し放出してくれるらしい!


…うーん…胡散臭い!笑 けど嫌いじゃない笑


使ってそのうちレビューします!





次は…




アンビリーバブルのco2ストーンの新作!


L字が終売になってしまって困っていたのですが、代替品が出てきましたね!





以前と比べて石はかなり小さめです。あとパイプ部分が長いので、小型水槽に使う場合には切断作業が必要かも…


あとね、値段高くなったね…笑
前のL字は高くて800円ぐらいじゃなかったっけ??

うーん…昔のL字復活してほしいな笑


まあまだストック2つぐらいあるけどさ笑




あと3つ紹介せねば…

書くの疲れてきた…笑 残りは簡潔に!



ベタ用ネット!ヒレを守る為に水ごと掬えるのを購入!






最後に千尋のライト吊り下げキット!!これ2つで6000近くするのよ?ちょっと高いよね笑 

まあこれ買っておけば何の水槽でも使えるから便利だと思います!



以上!







そして書いてて思い出す書い忘れ…





千尋のシェード買いに行ったんやん…俺アホやん…









おわり