おはようございます!

























ロッキン応募したら当選しました!!



すごーく迷ったんですが、県外へ旅行やらデートやらやらLiveやら行ってる人を見てて、県内の移動さえ我慢してるのが馬鹿らしくなって勢いで応募してしまいました笑

めっちゃ近いしね!



私の狙いはマンウィズだけなので、多分朝か夜のマンウィズの公演だけ行く事にします。

彼らは究極の生命体なので暑さに弱いと思うんですよね…笑



ワクチン間に合うといいなぁ…ウチの従業員さんがワクチン終わってるのが救いかな笑

感染状況に注意して、対策バッチリ取って行ってきます!!




今日も写真少なめです!



今日の話題はブラインシュリンプ!ちょっと前の話です!



今までニチドウのブラインを使っていたのですが、あまりにも孵化率が悪いので違うのを購入しました!





SANMIさんの中国産ブライン!!




色んなブログでベトナム産いいよー!って言ってるからそれ買おうと思っていたのですが、ベトナム産どころか通ってるショップにはブラインは常備してないという…笑



一応聞いてみたら…

『これ使おうと思って最近仕入れた物だけど売ってあげるよ!』と言うありがたいお言葉!!


んじゃ買います!と言って出てきたのが中国産笑




ひ、引きにくい…笑



色々話を聞いてみると、社長曰く別にベトナム産が悪いわけでは無いらしい…卵は鮮度が命らしく、問屋の在庫期間が長いから孵化率が下がるらしい笑


なので自分が使う用に仕入れたから、問屋の在庫期間は確認済みとの事…笑



ま、買うかと3000円笑





とりあえず適当にわかして…




次の日の朝…



めっちゃわいてる笑



ただ、写真撮り忘れた!!!笑


もうね、ニチドウのやつより全然凄いのよ!吸う時底に黒いのが全く無い!!




そんな感じでした!


ベトナム産のブラインはみんな良いって言うからそれは間違い無いと思う!けど新鮮な卵があるなら、中国産でも良いのかなぁー…


まあ個人的な意見ですけどね!笑




おわり