こんばんはー!





今日は少しの時間を使って植栽をやりました!

って言ってもニューラージのみなんですが笑


作業時間15分!これが5月のアクアタイムの限界です…笑



とりあえず現状はこちら!



計画では…



緑…ニューラージ

赤…ブセかスタウロギネレペンス

青…有茎草


ってイメージでやります!





とりあえず、この霧吹きでソイルを湿らせます。


このクジラのアホ顔がたまらん笑 オレンジ色あってそっちの方が欲しかったけど、このクジラの顔見てたらどうでも良くなった経緯があります!




ソイルを湿らせたら…




ニューラージ登場!!!

話は少し逸れますが、水草の森って店舗によって価格差がかなりありますよね笑 ニューラージなんかは1300とかありますからお財布には痛いですよねぇ…



とりあえず開封!!




伸びておる笑






下にも…笑

長い間放置してすみませんでした…笑




とりあえず培養をバラして…


このぐらいの大きさにちぎります!





じゃあ…田植えしますか…笑



……


……


!!


……




終わり!!






前景植えにくかった…笑





こんな感じで横に寝かせないと植えられないぐらい薄敷です!


注水したら浮いてきそう笑



んでここでタイムアップ…

しゃーないから




ラップして帰ります!笑