こんばんはー!


私はGWがまだ続いてるのですが、そろそろ職場の魚達が心配になってきました…どうせコロナでどこも行けないんだから、仕事してた方が楽なんだけどなぁーと日々思ってしまいます。






これは増税前のお話し…


私はずーっと小型ボンベを使ってco2を添加していたのですが、ショップの社長から毎回こう唆されていました…

社長『大型ボンベ買っちゃいなよ…ランニングコスト最強だよ…?』と…





まあ確かに?普通の大型ボンベなら2万ぐらいだったし、前々から買ってもいいかなぁとは思っていたのですが…








社長『タワー買っちゃいなよ…かっこいいよ…?




















買っちまった…笑













まあ確かにカッコいいけどさ、、、






スパナもロゴ入ってるしさ、、、












……ADA最高!!



(軽くADA信者です…)










しかも…




金銭感覚馬鹿になってこんなの買っちゃうし…










運用するのに必要なものも買い足す必要もありました…



まあカッコいいからいいか!と思った当時の私でした!笑














んで現在…


以前お話ししたと思いますが、自宅の水槽は養殖水槽になっております…


つまり…




上記の写真は、現在稼働しておりません!





お金のご利用は計画的にね笑







一方職場水槽では、その後中古の大型ボンベを購入し、適当な設備で適当に稼働しております…笑