帰りたくない | 期間限定!!ゴールインするまでのブログ

帰りたくない

ここ最近の私の生活パターン。

朝8時前に家を出、帰宅は午後10時過ぎ。

通勤時間が片道1時間なので、会社に12時間近くいることになる。


うさぎ 「今日は、早く終われるカナ???


と思っても、急に、夜に会議やら、打ち合わせやらが入ると、午前様もしばしば。


…なんて書いちゃうと、タイヘンそうに聞こえるんだけど、本人はいたってヘーキ。

というのも、実際、シゴトは山積みなんだけど、別の理由もあるから。


それは、「帰りたくない」から。


正確には、「帰るのが面倒くさいから」。


片道1時間の通勤路。

出勤時は、何故かウキウキした気持ち。

だけど、退勤時、また同じ道を反対に向かうかと思うと、何故か、面倒…って気持ちになる。

転勤前は、そんなことなかったんだけどなぁ。


実は、この意見、同じ会社の、同じ遠距離通勤の後輩も同じだそう。

行きはいそいそと出てくるんだけど、とにかく帰るのが面倒なんだとか。


帰る時のことを考えたら、できれば、会社に住まいたい


と言う。


その後輩に言わせると、


行きは、元気があるから、何てない通勤路が、

帰りは、シゴトでどっぷり疲れてるから面倒に感じるんじゃないですかねぇ


だそう。

確かに。


ただ、私の場合、更にもう一つの理由が考えられる。

後輩は、実家からの通勤だけど、私の場合、帰る自宅は一人暮らし。

転勤前は、人数の少ない事業所勤務だったのが、今は、人だらけの本社勤務。

そうなると、今は、会社と自宅のギャップがやたらと大き過ぎる。

もともと寂しがり屋の私的には、自由きままな自宅よりも、

賑やかで、人と接する時間が持てる会社の方が楽しい…というワケ。


とにかく自宅にいると空しい。

帰るのが遅いから、帰ってすることと言えば、

ご飯作って食べて、おフロ入って、時々ブログ更新して、寝るだけなので、

一人と感じる時間が短いとは言え、カレシとの関係はあんなだし、

引っ越したばかりで、土地にも慣れない状態で不安なのもある。


もう少しシゴト量が落ち着いて、休みも週一位は取れるようになって、早めに帰れるようになったら、

自宅の周辺を開拓してみたいし、少し足を伸ばしてその地域の知らない場所にも行ってみたいし、

Sくんのとこにも行きたい。

そしたら、少しは、「帰りたい」と思えるようになるカナ???


はて? まだ見ぬあなた様

気づいたら、風邪で休んで以来、10日間休んでません。

それでも、さほど苦痛に感じてないのは、やっぱ「ワーカホリック」だからですかねぇ???


ブログ ブログ閉鎖まであと…゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ カイシャ ガ キンエン ニ ナッチャッタ ケド、ソレデモ カイシャ ニ イル ホウ ガ イイッテ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ ←ご一緒に帰宅拒否じゃなくて、他の方々の「婚活ブログ」もいかがですか???