食べる・食べる・食べる | 期間限定!!ゴールインするまでのブログ

食べる・食べる・食べる

転勤後の新しい職場は、以前いた福岡のオフィスより断然スタッフが多い。

スタッフが多いと、今まで、こぢんまりしたオフィスではありえなかったことがイロイロと出てくる。


その一つが「おやつ問題」。


新しい職場は、出張や業者さんからの「お土産」やら、何やらで、

何かとオフィスから「お菓子」が切れることがない。

そして、


みんなで食べよう


とばかりに、それらがその場にオフィスにいる全員に配られる。


男性は、


オレ、甘いもの苦手だから


と辞退する人も多いので、時には、女性一人あたり2個とか、3個とかってなることがある。


新参者は断りにくいので、それを全部受け取って、

腹具合的に、その場で食べれるモノや賞味期限の短いものは食べてたんだけど、

個包装のものや、賞味期限の長いモノなんかは、


うさぎ 「そのうち食べよう


と、都度、デスクの引き出しに入れていたところ、先日、それが満タンになってしまった(汗)

ランチタイムに、時々、ご飯代わりにそれらの「お菓子」を食べても追いつかない。

ほとんど休んでないから、そのため、「お菓子」を受け取る機会が多いってのもネックだ…。


一昨日は「社員総会」、昨日は「臨時休業」と、2日続けて、オフィスに残ってシゴトしてる人間が少なかった。

オフィスは休日出勤モード。

そんな日は、出勤してくる人、してくる人が「お菓子」を持参してくるので、

人数は少ない割に、またまたスゴイ「お菓子」の量(汗)

しかも、スナック菓子とかばかりだったので、

配られれば、配られた分だけ、退勤前までに胃袋に収めなきゃいけない。

食べる、食べる、食べる。


帰る頃には、お腹いっぱい過ぎて、


うさぎ 「もぉ~、夕食なんていらな~い


って感じだった。


そんなこんなで、最近、体重が増えてしまった。

もともと、寝不足になると自然に体重が減る私。

そして、今は、まさに、その「寝不足期間」。

にも関わらず、体重が増えてるのって、どんだけぇ~(泣)

断る勇気を持たなきゃだ…。


はて? まだ見ぬあなた様

冬眠前のクマみたいに食べてます。

こんな私でもいいですか???…ダメですよねぇ。


ブログ ブログ閉鎖まであと…(x_x;) オナカ ガ ヘル コト ガ ナイ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ ←ご一緒にお菓子じゃなくて、他の方々の「婚活ブログ」もいかがですか???